ここから本文です

RI検査についてのご案内

当院では、SPECT装置を保有しており、2検出器型のガンマカメラを用いて核医学検査(RI検査)を施行しています。

医療機関からのご依頼であれば、検査・診察のご予約を直接お取りできます。

*患者さんからの直接のご予約はお取りしておりません。

ご希望の場合は、かかりつけの医療機関にご相談いただくか当院受診時ご相談下さい。

 

検査のみのご予約もお取りできます!!

平成28年7月4日より検査のみのご予約も可能となりました。

  1. 検査のみのご予約(依頼元医療機関にて検査結果説明)  または
  2. 検査+診察(当院にて検査結果説明)のご案内となります。

*検査のみの場合、読影レポート・画像CD-ROMでのご報告となります。

検査結果については、検査の翌々日に郵送します *ただし祝祭日はさむ場合は、異なります。

 

検査の種類によっては、「検査のみ」希望の場合でも問診からのご案内が必要となります。

 

検査からのご案内(問診不要)が可能な検査

脳血流シンチ(安静のみ)・肺血流シンチ・心筋交感神経シンチ・骨シンチ
ドパミントランスポーターシンチ(ダットスキャン)

 

検査前問診が必要な検査(検査は別日となります)

心筋血流シンチ(運動負荷・薬剤負荷)・心筋脂肪酸代謝シンチ・その他

 

詳しいご予約の方法の流れ・予約申込書などについては、こちらをご参照ください。

診察・検査予約方法リンク

 

 

ページの先頭へ