ここから本文です

オータムコンサートのご報告

2014年11月5日(水)

中村 ゆかり オータム・コンサート  ~世界の名曲を旅して~

去る10月25日土曜日 午後2時から3時の1時間、葛西昌医会病院外来ロビーにおいて、国内外でご活躍されているヴァイオリニスト 中村ゆかりさんをお招きしたオータム・コンサートを開催いたしました。

プロの音楽家をお招きたコンサートは初めての取り組みでしたが、音楽の素晴らしさを感じる1時間となりました。

患者さんやご家族、そして地域の方など49名の方にお集まりいただきましたが、皆様「癒されました」「プロの演奏を聴けてよかった」など好評で、帰り際に中村ゆかりさんと笑顔で握手している姿が印象的でした。

12曲を素敵なおしゃべりを交えながら演奏され、そのうち1曲は中村ゆかりさんの演奏で、会場の皆様とご一緒に「小さい秋みつけた」を歌いました。アンコール1曲を演奏され盛況のなかで終了となりました。

当院では、患者さんへの癒しとして、地域の皆様とは交流の場として、今後ともコンサートを定期的に開催していく予定です。

(文責;病院機能向上委員会 藤野)

 

 

お知らせ

*葛西昌医会病院は
『中村 ゆかり 新春リサイタル 共演:藤井 一興(ピアノ)』に協賛しております。

  • 2015年1月21日(水)開場 18:30 開演 19:00
  • 浜離宮朝日ホール(築地の朝日新聞東京本社 新館 2階)

 

 

ページの先頭へ